浮世絵的洋装

f:id:shinpe_goto:20161107163649j:image

スタイリングしました。
洋服で和装ないし浮世絵をつくる感覚で着せました。

日本人は着物に見られるように、本来は多色使いを好む人種です。

ですが、洋服の輸入が進むに連れ、その華やかな色使いは難しくなりました。
それは、洋服という輸入品に対して、日本人は日本人としてのアレンジが出来なかったという事になります。

勝手にいじってはいけないタブーの様な物体として、洋服を取り入れたのです。
幕末の武士が、ワイシャツに着物を合わせたように。女学生が、袴にブーツを合わせたように。

日本人なりの洋服の扱いをしなければ、いつまでも西洋の真似事にしかなりません。

f:id:shinpe_goto:20161107164056j:image

あくまで洋服のかたち
ただ、色使いと着こなし方は和装。

性の境目を感じさせない、まさに浮世離れした雰囲気をもった2人が強い色を着るサマはまさにカブキ者を感じさせてくれました。

f:id:shinpe_goto:20161107164328j:image

日本人には歌舞く力がまだまだある。